忍者ブログ
~愛河に溺れて~のホムペ管理人。 イツキ彩太がNARUTOと最遊記のアニメの感想を綴る専用ブログ。 モノを言う基本にはカカイルと三浄あり!! やおい要素からモノを言いますのでご注意を。 でもたまに真面目に語ったりもしますのでご安心を。コメント大歓迎!ごゆるりと。
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はいはい。関さんについて語ります!
叫ぶんじゃなくて、語るんです(真顔)

でも実のところ、関さんお出会いと聞かれていつだ!って即答できないんです。
すんませんね~でも、不思議なことに関さんの声というのは
耳に慣れていたように思います。
なんでだ??と思って考えたんですが、関さんの声っていうのは小さいときから耳にしていたんですね、今思えば。
そのひとつが忍たま乱太郎の"土井先生"
関さんの声だと知ったのはいつだったかな~これも不思議なことに関さんの声というのはいつの間にか知っていた。
あと、天てれナレーター。これもやってたんだね、関さん。
あとNHKの"ふえはうたう"のお兄さん
あたしがTVに齧り付いていたTVっこの時代、関さんは教育番組や
子供むけ番組にも出演されていたのですね。
だからなのか、関さんの声は耳に慣れていて。
声は知っていたんです、でも関俊彦という名前は知りませんでしたこのときはまだ

それでも関俊彦という人物を本格的というか…意識しだしたのは三蔵に出会って。
つーか、アレだアレ。三蔵の声を聞いても関さんだとは思っていなかったし、関さんの存在自体もまだ知らなかったかもしれないな、三蔵に出会うまで。
なんか噛み合ってねーだろ、と思うかもしれませんが
本当に不思議なんですイツキもね。ごめんね(笑)

でも実はあたし悟淨派(爆)
悟淨の声が平田さんだったのは知っておりました。
むしろ平田悟淨以外は興味なかった時期もありました。
でもね、そんなあたしもキャラソンを聞いてクルッと変わりましたね~うわ~
そうです、関さんの歌声に魅了されてしまったのです!!
あのね、実はあたし声優さんというのは歌がお上手じゃないものだと思っていたんです。
下手とは言うつもりありませんが、特別うまい!って人に出会ったことがなくて。
無知故の偏見だったんですけどね、今思えば。

だからこそ、三蔵の歌を聴いてこの声優さん誰だ!??…と。
で、関俊彦という名前に出会いました。
歌が上手な声優さんというのは衝撃でした(笑)
でも、関さんが芝居をしていると聞いてあ~だからか、と納得。
でもそれは当たり前のことではないですね、やっぱり関さんは凄いです。
役者だ知って、これまた関さんの存在があたしの中でふくらみました。
同じ舞台に立つという共通点からでしょうか。とても嬉しかったです。
そして関さんについてもっと知りたいと、いろいろな情報をネットで集めていると
土井先生だ!ふえはうたうのお兄さんだ!と発見がもー多すぎ
関さんは思ったよりも身近に居てびっくりしました。
そしてなんで今まで興味持たなかったのかなーと不思議。
でも、三蔵はやっぱり格好良いしね、これで関さんファンも増えたようですし。

あたし、忍たまではきり丸が一番好きだったのを覚えてます。
だけど土井先生はそれとは別に、幼心に大人の男性の魅力を感じて
別の意味で好きでした。お気に入りキャラクターといいますか、お決まりの
"説明しよう♪"と時々出てくると嬉しかったのを覚えています(笑)
わ~い土井先生~vって。懐かしい。
よく近所のお祭りに行く前、ギリギリまで忍たま見ていたのを思い出します。
そしてふえはうたうのお兄さんとして

ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ

ござるでござるでござるでござるぅ~♪


ってよく歌ってました(笑)
これ、何時にやってたのかな、よく学校休んだ時とか見ていた気がするんですが。
これも懐かしいです。

僕の頭にちょんまげがあったら

朝の挨拶 おはようでござるぅ~♪

はい、続きでした(爆笑)
天てれは、夕食の手伝いをしながらも見とれていて
お母さんに怒られたのを覚えています。あ~懐かしい~。
そんなこんなで、とにかく関さんは最近知りましたが、それ以前の関さんの事を
考えるととても懐かしいという気持ちがあふれます。
関さんは、あたしの幼い頃の思い出の中にいる、大切な方です。
だからなのか、いえ、だからだと思います。関さんの声は安心感をもたらせてくださいます。
いつかきっと、関さんのお芝居を見に行こうと思っています。
そしたらきっともっと好きいなるんだろうな~って思うと少し怖い(笑)
そんな感じですかね、イツキと関さんの出会いは。
尊敬する方です、心から。

関さんのイベントレポなどを拝見しますと、関さんのお人柄がよ~くわかります(笑)
そういうのも全部ひっくるめて好きになりました。
今では、関さんお"声"だけが好きなのではなく
"関俊彦"さんそのものが大好き。

ではこの辺でさらば!


PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
イツキ彩太
HP:
性別:
女性
職業:
専門学校生
趣味:
小説*カカイル&35*アニメ*漫画*音楽*ネタ思考という名の妄想*HP作成&運営*サイト巡り
自己紹介:
年齢はご自由に想像してくだされ!今現在はイルカ先生大好きっこ。どうやら好きキャラは受けになるらしい(笑)友達&コメント大歓迎!
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ | [PR]